忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週の木曜日も雨だったんです。

記憶力のよくないゆぅがなぜそんなことを覚えてるかというと、先週の木曜日はstrawberry shakersの練習をしてたから

そして今日も。

ゆぅは身一つ(+ピアニカ)だども、いくろんはギタリスト。

雨の中、あのギターを背負ってチャリに乗るのです

うーん、想像しただけで大変そぅだ…

ほんと、いくろん先生様々ですね。
今日もこれからstrawberry shakersの練習

やらふぇすまで何気もぅ二週間ですぉ(」゜□゜)」

ひょ~ぇ~

がんばんなきゃ

ストベリのすごぃとこ見せちゃいますよっ


その前哨戦として今週末はアイドル2連戦ですね

滋賀の曲はなんとなく固まってきました。
だぃだぃをベースに、被りそうなのはチェンジでいきます
更に念のための補欠もつれていきます(^O^)

当日リクエスト可能な感じで(笑)
→ほんとにされたら…が、がんばるっ


この形のライブをするようになって気づいたのは、ライブ進行の融通が難しいなぁということ。
音源操作をPAさんに任せてしまぅから、やりづらいところはどうしてもあります。
臨機応変な曲チェンジはまず難しいし、一番困るのが各曲のスタート。

普段ならいくろんと息を合わせて当たり前にやっていることがこんな大変なんだなぁと実感。
同じライブハウスに通ってしっかり信頼関係を作らなきゃいかんょね(≧ヘ≦)

でも初場所のほうが多いはずなので、なるべく自分でできるとこは自分で操作できる準備をしときたいと思います
ライブの流れを切らない構成、永遠のテーマだにゃ

ライブ全体にも流れがあって、それでいうとゆぅは滋賀県ではトップバッタ。
だからゆぅのライブ全体はオープニングを意識したい。
そしてゆぅの枠の中にも始まりと終わりがあるから、その流れももっちろん大事にしたぃわけでふ。

限られた時間の中でゆぅをどれだけアピールできるか、その材料をどうやって遣うか並べるか…ってパズルみたぃだぉね(≧∇≦)


あ、なんかどうでもいいことだらだらかいちゃった(笑)
理想とは程遠い選曲…ゆぅ、まだまだっす(∋_∈)

あと1日…できることはまだまだあるっ


…なんか滋賀に気を取られてG-SIDEを忘れそうだけど
みんなも忘れちゃやーよっ

これだけは言える。
G-SIDEのほうが曲は多いっ( ̄∀ ̄)
トークも多い

楽しめるはずだぉっっ



だいだいとは違うステージをご期待くださいませ~

やっば、自分でハードルあげちゃったぉ

やさしー目でお願いしまぁっふ


亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
PR



ぽんじゅーすのつぶみかんを発見



てことで購入

つぶっとる(o^∀^o)
うみゃーっす

ぽんじゅーすのパイナップルがめちゃおいしかったのにもぅ売ってないなぁ~






事件です、かっとさん(スッキリ風)


10/2の滋賀石山ユーストン

一番だそうです。

一緒にいくメンツの中でゎ、新米の自分が一番になるポジションだろなぁとは思ってましたが…

どうやらこの番号の振り方を見るに、全員の中でトップっぽぃです


うーん…

確かに新米は最初にのほう出るべきですが…

一番最初はちょぃと名の知れた方のほうがよいのでゎ…

知らないぉ

空気あっためれないよー!

それともオープニングは他の方がいらっしゃるのかしら。

さすがに最初は空気分からなすぎて怖いぉー(≧ヘ≦)
↑普段バンドのライブなのにオープニングでアイドルやってる人(笑)

まいっか
プラスに考えよぅ

最初はお客さんが少ない
失敗しても忘れられやすい。
成功したらライブのいい起爆剤になれる
それに自分の番だけさげ~てこともなぃもんね
後はあがるだけじゃぃっ


てことで昼からささっと終わらせて、他の方をじっくり研究させてもらぃますっっ
あ、これが一番嬉しいな
出番待ちだとやっぱドキドキするもんねっ



曲の選考は最終段階です。
他のユニットさんの方向性を見てみて、やっぱり差し替えでいくことにしました。

いわゆる、自分の得意な領域もいれときたいのと、かぶりたくない!

…あれ?最初だからかぶるのがあんまり関係なくなったぞ(笑)

でもおいらには自作の武器がありますので、全曲かぶることはまずなぃですにゃ


さぁ、みなさん。

10/2 12時は、西を向いて頂きますをしてくださぃ


祈りの数でゆぅの運命が…決まるわけではないですが、ちょっとでも思い出してもらぇたら嬉しいですっ(≧∇≦)


今日はぽんじゅーすの話だけのつもりだったのになー



亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)



ふぁぉあぁぁぁ~

どぅわぉあーーー


亜桜ゆぅき、ぶれいきんっo(`▽´)o


…ほぁ、すみませぬ。
め ず ら し く、取り乱した(笑)


にゃんとぅっ

亜桜ゆぅき、初の浜松じゃないらいぶっ

いやっ

もっとぶっとんでー

静岡じゃなぃらいぶっ(°□°;)


え、いいの?
こいつを県外に出していいの?


ソロアイドルらいぶをするようになって2ヶ月…

運良く県外の波に乗せてもらっちゃぃました


やたー
祝杯のパインジュースだぁ

場所は・・・滋賀県!!
琵琶湖ですね、琵琶湖。

↓こんなイベントに出ます↓
石山ユーストン5周年記念イベント[Candy Pop Beat]
場所:滋賀石山ユーストン

アイドルもっさり!
萌えーーー


問題ゎ…



そのライブ…



今週末なんだぉ







そぅ、今週末(^O^)

今日たった今決まったんですけどww

こなぃだだいだいで『来週らいぶしまーす』って言ったのとは別です。

今週末のライブをりまいんどー。

10/2 滋賀のアイドル系イベント出演
10/3 浜松のG-SIDEにアウェイアイドル出演

強行すけじゅーりんっ


はっはー
笑えてきた
楽しみすぎて

てゅか滋賀イベント、多分おいらだけ、ダントツにレベルが違うと思います。
もちろん下の方に。

でもそういう場で揉まれてこそ、ゆぅもキラキラになるぜぃ(^_^)v

てかまぁ、ゆぅはアウェイが売りですからねっ

浜松の皆さんは是非お祈りをお捧げください!(b^ー°)


キャッチコピーなんにしようかなぁ~

さすがに『ツインテールとシュシュ』じゃつまらんし…

あ、セットにポニシュシュいれたらかぶっちゃうかなぁ~
アイドルが14組も出演するんだって

むぅ…時代を遡ってモー娘。の練習しとぃたらよかった…



とりあえずポニシュシュでいって、ライブ中に曲チェンジはダメか


さすがに時間がありませんので、ゆぅの出来る精一杯でお送りしますっっ

滋賀は枠20分なんだぉー

でもG-SIDEは30分(入り捌け別)。

だいだいのセットは入り捌け込みの30分仕様でした。


つ・ま・り…

どちらもだいだいとは何かしら抜き差しがあるということっ


そーかな~
どーかな~

ある意味わくわくするっしょ
(そゎそゎの間違いか)

あまりに時間がなぃので急ピッチで進めてまぃりまふ


てか衣装あれでいい
踊る時だとメイドしゃんは大変もじゃー

うにゃん…悩みすー

よぉっし、メタモン捕まえながら考えるぉ(o^∀^o)


G-SIDEは来られる方、是非お越しくださいにゃん!!!
一番長いライブだみょーんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


10/16のstrawberry shakersなんでモールライブは延期になりました。
ライブ日が決定したらまたお知らせしますっ
ごめんなさぁいっ

亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)



やぁライブがおわるとほっと一息・・・

する間もなく今週末もアイドルライブです。

アイドルライブ2週連続は初なので、とってもわくわくしてます!

ネタはどうしようかな?

とか自由に考えられるのがソロのよいとこ。

でも

ねーどうしようか?

って相談できないのがソロの怖いとこ。

完全暴走の危険性あり!


でも、それがアイドル版の亜桜ゆぅきだよにゃー

ってことで!


昨日トークで言いたいこと言えなかったぉ。

だから箇条書きにするぉ(え、そうなの?)

・なんでモールに向かって歩いている時、サークルKの看板におもっきり手をぶつけました。

・10月からインターネットで番組やるぉー!

・えんてつでやってるケンミンShowイベントでいっぱい買いました!

・AKBじゃんけんでまりこさまもともちんもまゆゆも。。。あぁ・・・

・ポケモンどこまでやりました?




書いてみて思ったけど、、、、


マジ、どうでもいいww
すみません、ネタ不足

あ。ネットテレビは大事。
これは、皆さん見てください!
お仕事のある方も、10/20だけは早く帰ってみたりして~(*o>∀)o

でもね、ゆぅはへこんでるのさ。。

昨日のブラックアロワナさんのライブ、けいおん!のNo,ThankYouやったらしい。
おいら、バスに追われて帰ってしまったのですよ。

大好きなぶらわなさんのが聞けなかっただけでも残念だったのに、
けいおん!ネタとか!!!!!
あぁ、自分を責め立ててしまう~!!!
今度はもっと早い時間にお願いしますっっ!!
(めちゃワガママ)

でも安心したことが一つ。
おいら実はちょっとNo,ThankYou!やろうかなって思ってたの(;^ω^)
結局ごはんが楽しいのでごはんにしたんだぁ。
あぶにゃかったー
どう考えても迫力負けしちゃうぉ
次は是非ごはんで!!
ぶらわなさんのごはんとか半端なくかっこよさそう!!

昨日の後悔は、何より出演者の方とほっとんどお話ができなかったこと。
皆さん、亜桜ゆぅきがいたことを覚えていらっしゃらないかも。。。
くらいの時間しかいられませんでした

本当にすみません!!!
もっと他の出演者さんたちと絡んでいきたいぜ~
人見知りスイッチと帰る時間どうにかしなきゃぁ(*つω-*)


是非、皆様のライブにアウェイスパイスを添えたいときは、
亜桜ゆぅきをお誘いくださいませませっ
どこへだってとんでまいりま~っす!!!

マジで混ざれるライブ探してますゆえ、よろしくお願いします!!!


ちなみに、ケンミンShowでかったもの。

・マダムシンコ
・利休の牛タン
・げんたれ
・チーズソーセージ

亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)



今日の戦利品(笑)


じゃなくて、いただきモノ!

前回のライブの写真と映像

DVDのラベルがとってもそれっぽぃことに感動

ほんっとうにありがとうございます~!!!

こういう写真をぶろぐトップにしたほうがいいかなぁ~

うまくハメる方法が分かんないんだけど…やってみょぅっ

写真・動画、随時募集してま~っす!!


さて、今日のライブのおさらいだよっ(*ゝω・)ノ

【なんでモール】
・アリガトッ(新曲)
・What-If

どちらもピアノの弾き語りでしたー。
アリガトッは初御披露目。
ストベリでもやる予定なので、その布石ということで?

恥ずかしがり屋な人の歌ですな
でも思ってるんだぜぃ、ありがとぅー(笑)

あな恥ずかしや。

さすがに弾き語りはまだ慣れません。。。
でも楽しいですね!

今日はだいだいがあったので、申し訳ないことに終わり次第大移動

応援に来てくださった皆様と共に赤電でだいだいへゴー

だいだいに到着するとナカムラさんのしぶい演奏中
かっこょすo(^-^)o

その次がspoonさん。mayuちゃんとのコラボ、めちゃ良かったなぁ~

自分の準備しながらでしたが、初めてspoonさんのライブが聞けて感動

めちゃうまぃなぁ~
もぅ世界が違うゎぁ~

…そぅです、だってアイドル尽くしこの直後にやったんだもん(^_^;)
勇気あるょね~

さてさて、相変わらず楽器をもたないおいらの登場です。

【だいだい】
・VOICE(Perfume)・・・口パクでオープニング。
・LoveWars(Queen&Elizabeth)・・・特撮ネタ!でもAKBネタっぽい?
・ごはんはおかず(放課後ティータイム)・・・アニソンネタはまたまたけいおん!!
・ポニーテールとシュシュ(AKB48)・・・アイドルネタ~滑り込み!
・Please me!(亜桜ゆぅきオリジナル)・・・なんと今日から新アレンジ!打ち込みです。

ふぅ、やりきったぜ。

今日一日で7曲もやったんだねぇ。
いや、もっとできる!
もっとやりたい!

相変わらずだいだいは素敵な人ばかりでとっても楽しくできました。
特に、「ごはんはおかず」で相の手が入ったのがとっても嬉しかったです!
ありがとうございました~!!!
是非次もおねがいしまーっす!!

昨日からいってる音量調整というのはこれのことで、Please me!だけどうしても音量が負けてしまうのです。
いろいろ駆使しました。
きゅーべすさんの使い方、教えてください!
って会場できゅーべすさんの使い方を聞いてくださった方、おいらちゃんと回答できなくてごめんなさい
う~む、でも本当にどうやったらさくっと使えるんでしょうね??
分からない横文字が多すぎる(*´Д`)=з
あ、ちなみにつかってるのはおまけでついてきた4のAIです。
音数少ないらしいです。
でもお金ない。。。

そんなこんななPlease me!
皆様に気に入って頂けるととっても嬉しいです★

今日もバスの時間から長いが出来ず、最後まで見られませんでした!
遅く来て早く帰ったために皆様と長くからむことができず残念です
今度はガッツリいるので、是非ゆぅとたくさんおしゃべりしましょうー!!


さて、次回ライブは10/3(日)G-SIDEにて!
開場18:00で、ゆぅの出演は20時頃です。
初参戦で((o(б_б;)o))ドキドキ。。。

枠的にすこーしだけ曲の変更も考えてますので、1週間でどれだけパワーアップするか見ててください!!

ふふふ、ゆぅは常に進化するのだぁ~!!(ちょっと間違った方向に)

是非!きてくださいにゃ~!!!


ではでは、詳細はまた明日。。。
今日はお休みもーどでする~

さすがに今日はポケモンほとんどやんなかったな(;^。^A アセアセ…


あ、ちなみに今日の服装は制服+ポニーテールとシュシュでした。

やっぱりポニテだよねっ!!
ゆぅ、似合ってるかな。。、だいじょぶだったかにゃ?

亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)


メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]