忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんちゃ

亜桜ゆぅきです

台風は意外と反れたっぽくてヨカッタですねっ

さてさて、今日はおばぁちゃんとショッピングセンターへ

ふらふら~っと買い物したり喋ってたりしてたら、唐突に

『ギターって高いんでしょ?』

とばあちゃん。


どぅやら一人暮らしですることもなぃし、昔やってた大正琴は肩こるし、ギターなんてどうだろうと思ったらしぃ。


御歳80。


出無精でじぃちゃんが亡くなってからは気力の抜けたばぁちゃんが趣味に興味を示している


これはプッシュして応援すべきでゎっっ


てことで、一万くらぃで買えるょんって教えたらばぁちゃんびっくり


で、よくみたらそのショッピングセンター内には島村楽器が入ってました。


(最近島村楽器はどこのショッピングセンターにも入ってるのね…)


ばぁちゃんに声をかけると意外と乗り気なので連れていってみることに。

若造とばぁちゃんが楽器屋入ったら、どぅ見ても高い楽器を孫にねだられてるょぅにしか見えないょね(笑)


そんで9800円のアコギを見せるとびっくりするばぁちゃん。

そんなに安く手に入ると思わなかったんだってー。


そんで『弾いてみて』って、それなんてむちゃブリΣ( ̄□ ̄;


もちろん弾けません…夢見る少女すら忘れてました


店員さん的にも、なんだこの弾けないガキとばあさんは、ひやかしか、って感じだったと思うのに…


『じゃあこれにしよかぁ』


決断はやっ???


え、マジで買うの、ばぁちゃん?


ゆぅ的にはアコギ触りたかったからいんだけど。

いらなくなったらくれるそぅです


てことで今がむばって弾いてみてるの~


カエルの歌


ちょー弾けてねぇっす(ノ><)ノ


いつかばぁちゃんと一緒に弾けたらよぃなぁー


そんでいくろんのギターサポートに…ってそれは程遠そうだ

--------

次回ライブは9/6
14時よりなんでモールにて

ゆうばギターひかなぃけど、代わりにいくろんのギターテクを聞きにきてくだしゃぃo(≧∀≦)o

んでんで、8/30にはラジオ生出演しちゃぅかも?

ストロベリーシェイカーズ、最初で最後のメディア出演にこうご期待ってことで(笑)

(既に打ち合わせの電話でテンパってる自分ダメじゃん…)

亜桜ゆぅき




PR



あっつー

動画をあげおえたところで書くことがなくなった…なんてなっちゃいけません!


亜桜ゆぅきです。


写メはですね、こないだイオンで見つけたのだ。

何が変か分かる?


や、が平仮名


すっごぃどーでもいーΣ( ̄□ ̄;


でも気になったから写メってみた


変換ミスってこあぃょねー

意味違っちゃうこともあるし。

変換ミスじゃないんだけど、変換しなかったミスがあって、


ゆぅ『今日の予定はやめたから』

って送ったのです。


だからあまり遊べないって言いたかったゆぅ。


でも友達は『じゃあ遊べるね』って。


あにゃ?って思ったら


ゆぅ『早めた』

友達『は、止めた』


後の予定が無くなったからたくさん遊べるって思われたみたぃ。

おーそうなるですか


てことでね、誤解もあるのでメールの変換には気をつけてね


…って話じゃなかった気がするな…


あ、ゴーヤだ





さてさて、8月もストロベリーシェイカーズはまっしぐらぁ


またレコをしてみよって話になっとりまふっ

何の曲がぃぃかにゃぁ~


だいぶ持ち歌も増えてきたし、チョイスがとっても迷うです。


もっとリスナーの反響が知りたいにゃ


んでゎでゎ、夏バテしなぃで頑張ってこーにゃっ


亜桜ゆぅき






さぁ!!

夏も本番ですが!!

やっと浴衣ライブ動画フル配信計画が千秋楽を迎えます!!!

ながかったなぁ~

え、むしろやりすぎ?

そんなに見たくないって?

そういわずに見てくださいな~

そのうち、動画とか音源とか歌詞をまとめた公式サイト?みたいなのを作ってみたいでする

そのために宣材写真がほしい・・・笑

【動画(ケータイの方はごめんなさい)】



浴衣ライブのトリは、バンドバージョンも披露した

loser??

です。

前いくろんに「loserってはてなついてたんだね」って言われたんですけど、

実は最近よく見直したら「??」ってはてなが二個もついてました!

(どーでもいー)

なぜ?があるかっていうとー

「おいら、、、負けちゃってんのかなぁ・・・」

みたいなかんじだからだとおもいます。

負け組、じゃなくて、「惚れたもん負け」とかそういうんだと・・・思います。

(記憶力自信なし)

もし、すごーくすごーく好きな人に他に好きな人がいたら・・・せつなぁいですよぅ

でも、好きだったらどーすればいんだろー

・・・って感じ?

これはね、レコーディングもしてCDつくったんです!

バンドバージョンで!!

ね~ほんとね~

MySoundで一応聞くことができます。

でもでもっっ!!!

とりなおすです、ぜったいに!

このまま終ってなるものかぁ~!

てな感じで、次のストロベリーシェイカーズライブは9/6 14:00からなんでモールにてにて!

お昼らいぶだよ~ん★

皆様のお越しをおまちしておりまするっっ

亜桜ゆぅき



さてさて~
やっと5曲目だぁ~

【動画(ケータイの方はごめんなさい)】


これはある意味懐かしい~

人魚姫

MMKしゃんと初期ストロベリーシェイカーズでやっていた曲です。

イオンでもうたったし、45分ライブでもやりましたな。

(45分ライブのときはほぼ持ち歌全部やらなきゃ当時は足りなかったんだけど)

その懐かしの人魚姫がいくろんバージョンでよみがえりました!

動画でもいってますが「大丈夫?」って言われちゃうような歌詞です。

でも確かに暗いし狂気的なとこあるけど、

メロディとあわせて、とっても一途な少女の歌だと思っておりまする。

作った当時のことはだいたい忘れてしまうんだけど、

時間がたって自分で自分の歌を深読みしたりします。

そうしたときにこの歌は、ものすごくいろんな要素を盛り込んでいるなぁ、やりすぎ(^^; とか思うね笑

メインテーマは「自己主張できない」ってこと。。。だろうと思います。

実は歌っていて気持ちいい歌の一つなので、

これからちょこちょこやってきたいですね!

この狂ってるところをどう歌うかが楽しいのですよ~

暗い歌多いけど、こんな狂った歌はないですからね!

大事にしていきたいです。

よぅし、明日で最後です!

そしたら普通のブログを、今度こそ毎日かくですよん★

亜桜ゆぅき



さてさて、ゆぅが毎日ブログを更新するって何事?

でもこれからはできれば毎日やりたいよね・・・・

まずはこないだのライブ動画全部あげおえるんだっ!!

【動画(ケータイの方ごめんなさい)】



これも3人時代にもやったおなじみ曲、

Supportung Player

脇役です。

そもそもが原曲から考えられないくらいかっこよくなった曲なんですが、

今回はもうがらっと!がらっと!!!

ボサノバ風になりました。

(ゆぅがボサノバが何か知らないことはいくろんには内緒)

リズム感がまったく変わってしまったので、最初は大変だったけど、やってみると面白い!

てゆか練習の時にバージョン変えていく中でたまたま「いんじゃない?」ってなったのがコレだったんですね。

いい感じになったので、しばらくボサノバでやっていこーとおもいまーっす★

亜桜ゆぅき


メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]