忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はいくろんと練習でした~

ライブ明けなのでまったりといろんな曲をやりつつ、

次回のなんでモールライブの曲目を決めたり。。。。

【動画(ケータイの方ごめんなさい)】


この動画は前回のライブで初お披露目をした曲。

トラウマティック・メリー・ゴー・ラウンド

とりあえずゆぅの中の一時的な「カタカナブーム」に乗っかってうまれた曲です笑

ギリギリまで歌詞が曲に乗らず、歌詞を覚えられず、ぶっちゃけドキドキしてました。

でも何故か歌詞を間違えなかった!!!

これ奇跡!!!(じゃダメなんだけど)

これはいつかバンドでやりたいんですよねぇ

できれば・・・・ギター持って・・・・練習しなきゃ

この曲で僕らがいつも言うのは

「トラウマになりそうな曲だよね(^^;」

・・・まだなれてないからねぇ。

いやいや、これから練習重ねてトラウマにならない曲にします★

亜桜ゆぅき
PR




【動画(ケータイの方ごめんなさい)】


2曲目は「君と僕が離れたのは」

この曲は貴重な3ピース時代からやってるので、もういくろんとも定番の曲になってます!

ピアニカが入ったのは、いくろんバージョンになってからなんですね。

前回は交互にピアニカ入ってて大変だったけど、

今回はサクラ→君僕、で連続、しかも終わりだからだいぶ気が楽でした。

正直、ピアニカ、ひかないとき邪魔なんです・・・・格好よくもてないから(^^;

ショルダーキーボードとかほしくなりますよね~

高くてかえないけど・・・

そんな感じで、君僕。

このとき花火の音でもうそわそわそわそわ・・・・!!!

あとこの次が新曲ってのもあったけどね~

亜桜ゆぅき





【動画(ケータイの方ごめんなさい)】


8/1ライブ一曲目!

サクラウィークは前もやりましたね~

真夏に二回もやっちゃったよ(^^;

でも桜は大好きですよね、年中やりたいっす★



今年は花火にめぐまれせんっ!!

残りの浜松周辺の花火はいつでしょーか・・・

袋井はないっていうし

花火大好きな亜桜ゆぅきはもうそわそわですっっ

そんな中昨日はなんでモールライブでした!

花火を見るわけでもないのに、浴衣がきたかったので浴衣でらいぶしました笑

昨日もどこかでやってたみたいで、歌っている間花火の音が気になって気になって・・・・

ギターよりそっちが・・・ってだめじゃん!!!


またライブの動画をあげていきたいとおもいまぁっす★

ライブの詳細はそのときに(^^)v

ちなみに次のなんでモールは9/6の日曜日14:00からです!

よろしくにゃん!!



いつ梅雨あけるのかなぁ


今年長いよね…


早くからっと晴れてくれぃ


あまり音楽のことを書くことなぃから、たまには書いてみます。


ミッシェルのアベさんのことは前書いたんだっけか

被るけどまた書いちゃうぉ☆

こないだミッシェル好きの友達と話して、やっぱりアベギターはすごいって話になりました。


死因があまりにロッカー過ぎて、誰もそんな早くに最期までロッカーやれとは言ってないって感じでした…

ロッカーといえば酒なんでしょかね

ゆぅは音楽のこともギターのこともよくわかんないんだけど、エレクトリック・サーカスのコード進行を知った時に、『え、こんだけでこんなかっこいいの?』って思った記憶があります。


バンドとかまったくやったことなくて、今以上にギターが分からない頃にそんな風に思いました。

ゆぅがなんとなく自分の作る曲のアレンジイメージで『カッティングがいい』とか言うのも、よく分からない癖にアベギターのカッティングらしきところをかっこいいと思ってるからです。


ミッシェル復活して欲しかったな…


アベ×チバはまだまだやってほしかったです。


--------

次は新人さんの話題。


奇しくもアベつながりなんだけど、阿部真央ちゃん。


CMで見た時になんとなく気になるなぁと思ったので聞いてみました。


相川七瀬に始まり、上木彩矢ちゃんも確かCMで気になって聞いたんだけど、あーゆーかっこよさげなおにゃのこが好きみたぃです。


上木ちゃんは…曲さえ恵まれればなぁと常々おもっとります


話を戻しまして、あべまちゃん。


しょーじき、押し付けがましぃなぁと感じるところもあるので、素直に絶賛はできないんですが(ごめんなさぃ?)


でも曲調やギターはかっこいい!

歌い方も


アコギ弾けたらコピってみたい。


1番気になるのは歌い方で。


なんか可愛かったり、かっこよかったり、少女みたいだったり、おっさんくさかったり(笑)


幅広いなぁって思いました。


カルピスCMで使われてる曲とかは聞きやすい系だょね。


あまりに違うから、同じ歌手なのに好きな曲とそうでもなぃ曲が結構分かれました。


意外とかっこいい系声の女性歌手ってメジャーになるのが少ない気がするから、頑張ってほしぃなって思いまする~o(^-^)o

ゆぅも歌い方いろいろしてみたぃな

がんばろっ

-----

さてさて今週末はらいぶじゃ


明日は練習してきまぁす(*^▽^*)/


メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]