忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週はずっと雨っぽくて嫌ですね

でもきっとその後には晴れがくるに違いにゃぃ!
ゆぅの心と秋の空・・・ってことで、亜桜ゆぅきですo(≧∀≦)o


さてさて、今こんな感じで新曲作ってるんですぉ~

基本的にストロベリーシェイカーズの曲作りは、
・歌詞を書く
・適当に歌ってみる
・あ、なんかフルコーラスできたかも(だいぶ奇跡に近い)
・歌って聞かせる力がないので(楽器もできないので)打ち込み
・いくろんに送る

って流れなんですね~

そのあと二人で練習しながらアコアレンジを考える感じです。

でもゆぅは打ち込み屋さんではなぃし、むしろ苦手

リズム感がないし楽器も弾けません。

一時期ひどい時はピアノで一発どり(メロディとコードしかない)したものを音源と称して送り付け

なんのアレンジもないし間違えだらけでなんじゃこりゃなのですょ…

ょくあれが人前で披露できるだけの形になってると思います。

MMK&いくろんというプロデューサに恵まれてストロベリーシェイカーズは成り立っているんですな(≧□≦)

でもまぁ昔から楽譜用と人に聞かせる用に打ち込みはしていました。

といってもーメロディとドラムパターンとピアノアレンジを入れてるだけ

打ち込みとは言えませんっっ

でも少し環境が整ったので、多少打ち込みも頑張ろうかなぁと思いました。

もちろん人前に晒したりはしなぃけどねん…

あくまで楽曲イメージをいくろんに伝えるための極秘音源でする。

ちょぃと人に技を(てゅかきゅーべすの基本的な使い方を今更聞いただけ)伝授してもらって、新曲をやっとります。

1番苦労するのはリズム…僕ドラムわかんにゃぃ

ダンスチューンのはずがただのドタドタになってまふ…

まいっかぁ~アコになるんだし

音を変えられるのが楽しいです(めちゃ適当だけど)

あと頑張ってギターを録音しようとして…チューニングで挫折(はやっ)

とりあえず録音出来ることが分かってよかったです

いつか単音だけでも入れられたらいいにゃん~

もちろんちょーースロテンポで(^^;


こんな感じで新曲も作ってます!

次回の10/10元体育の日ライブには間に合わないけど、お披露目の日をお楽しみに


10日のなんでモールライブも是非お越しくださいねっ


亜桜ゆぅき



PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]