忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ばんうーにゃんっ(*゜▽゜)ノ

今日の浜松は雨→晴→雨→晴な感じでした。

電車で隣のおじさんが言うには、明日からまた寒いそうです。

え~ごがつよ?さつきよ?めいちゃーんよ?

もぉ、あきらめようぜ~


さてっ!

こないださくらえびのお話をしたところ、
浜松が生んだオタ芸人・鈴木在人さんからおすすめの桜エビ料理を教えてもらったのが以前のブログ。

とゆことで!

うーたんは行動早いのよ~
(逆に遅いときはずーっとやらずに忘れるの~やるかやらないか!)

いってきました
鐘庵。
浜松に何店舗かあるお蕎麦屋さんです。

全国なのかどうかはシルヨシモナシ~(*'ω'*)......ん?

ただ、静岡おでんがおいてあるのはこの近辺だけなのかしら。

食べたのはもちろん、桜エビ蕎麦~
364057557714.jpg










さくらえびのかき揚げですっっ!!
うーたん、桜エビのかき揚げがとっても好きで、
ちょっと前に行った新しいお蕎麦屋さん、蕎里でもかきあげ食べた!

後ろにちょこっと見えるのは静岡おでん。
クロはんぺんが入って、黒い汁で煮込んでるのです。

実は、生まれが愛媛なうーたんは、静岡おでんを食べたことがありませぬ。
おうちで出るのは西寄りのおでんだったので。

桜エビのかき揚げはさっくさくだし、そばのつゆもうーたんが食べられるちょうどいい濃さです。
うみゃしーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

静岡おでんは見た目にびっくりしたけど、そんなに味濃くないんだね!
それに、あの粉末出汁?をかけると、めっちゃおいしい!!
知らなかったぁ~~
(直近で食べたおでんはセブンイレブン。冬はお世話になりました)

実は蕎麦屋に行ってもうどん頼んじゃうようなやからなんでするが、
この桜エビかきあげ蕎麦はとってもおいしかったでーっす!!
また食べたい!!
(お蕎麦屋のうどんはおしるが合わないのでやっぱり苦手なんだけどww 当然、讃岐うどん派です)


こうしてうーたんの「由比で桜エビ食べたい」という情熱はますます燃え上がるのでした。
具体的に由比がどこにあるのか、どこに行けば何ができるのかは知りません。


よぉし!
今日はフォーゼのダディのしぶとさを共有できたので満足です。

おやすぅーたん


うーたん@亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)

5月のライブ情報
全てのライブで応援隊を募集しています!
応援隊の方は、Twitter・コメント・メッセージ・電波etc...でご連絡ください!
そして会場では「亜桜ゆぅき見に来たよ!」って言ってくださいませませっ(*/∇\*)

・5/15 @DRESS AKIBA
 「アイドルの宴 vol.わん」
 open 18:00 start 18:30
 チケット 前売¥1000 当日¥1500(+1drink\500)
 ☆19:40~20:10が出番の予定です!

・5/16 @御茶ノ水カカドゥ

 「jinbowgの日 vol 311」
 open 18:20 start 18:30
 チケット:2500円 drink別
 ☆仁平和美ちゃんと"まいるどかりす"で出演!出番は19:10~19:40です。

・5/20 @日暮里プロモボックス
 「romance project live~episode30~」
 open 11:30 start 12:00
 チケット:前売り2500円(+1drink別500円)当日3000円(+1drink別500円)

・5/20 @池袋mismatch
 「池袋 iDOLステージ」
 一部 open 15:00 start 15:15
 二部 open 19:00 start 19:15
 前売3000円 当日3500円 (ドリンク代別途)
 ☆サブフロアに出演します!初参戦のイベントです。

・5/25 @DRESS AKIBA
ドレス☆大作戦!Vol.12~アニソン・ボカロとか歌え!~
open 18:00 start 18:30
 チケット 前売¥1500 当日¥1800(+1drink\500)
☆まきしまむどらいば(よっくん)初東京ライブ!

・5/27 @浜松窓枠
よっくんだけじゃない?新コラボも?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

うまそー
ここのかき揚げはシンプルだがそれがいいのだ
味を知ってるだけに余計食べたくなる

静岡おでんにかけるのはけずり粉って呼ばれてるよ
見たことない人は魚粉と青のりの混ざったものと想像してくれ
黒はんぺんも食べたいよぉ(>_<)
鰯のツミレでも可


由比で桜えび食べるなら『浜のかきあげや』さんなんだけど漁協が運営?してるためか営業日は事前に調べておかないとやってない可能性も…
自分は行ったことが無いから味は知らない
場所は国道1号線沿いで由比漁港があるからその中です
但し車でいく場合は交通量が多い上に途中で迂回する場所が無いため通りすごしてしまう可能性が大
一応信号あるけど押しボタン式だった可能性が…
一応近くにJRの駅があった気がするけど忘れた


讃岐うどんに関しては浜松にあるチェーン店でははなまるよりも丸亀製麺の方が美味しいと思う
イオン市野の中にあるらしいよ(確証はできない)
イオン志都呂の中にははなまるがあったのにww


おしゃれな店は知らないけどファストフード的な店は結構浜松市内あちこち行ってたから強いw
鈴木在人 2012/05/08(Tue)06:14:23 編集



>あるとさん
あると隊長!
さっそく調査にいってまいりましたっ(゜◇゜)ゞ

シンプルなのに、すっごくおいしかったです!
いってよかったぁ!
また行ってきますww

黒はんぺんいいですよねぇ~
黒はんぺんが好きなら、
愛媛のじゃこ天ご存知ですか?お勧めですよ!

由比情報までありがとうございます
まったく場所が想像ついてないですが、きっと野生の勘でたどり着けます(* ̄▽ ̄*)ノ
今年こそ今年こそ。。。あれ?ライブがたくさん?
来年こそっwww

市野が丸亀でしとろがはなまるですね。
最近は独立店舗もできてますよね、丸亀。
本当に丸亀にあるのか・・・知らないんですけど
讃岐うどんならきむらやです!

是非ふぁすとふーど情報もおまちしてますぞ(・ω・)ノ
亜桜ゆぅき URL 2012/05/09(Wed)00:49:18 編集


メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]