忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




構想はちょっと前。
というか、パクリww

着手はこないだ。
動いたのは今。

ちょっとまだ動作怪しいけどまぁおいておいて。


ちょっとまえにちまたで流行った美人時計。
いいなぁ、美人だなぁと思ってたわけです。

でも、ゆぅがそこに載ることは一生かかっても難しいもの。
でもいいな~
載ったらうっかり自慢しちゃうよねwww


そうか!
「美人」時計って名前なのがいけないんだ!
「自分」時計にすればいいんだ!!!

ゆぅ、あったまい~
(需要うんぬんに気づくのはもっと後)
ゆぅしかいないから、美人かどうかなんてどうでもいいもんね!

そういうわけで、素材は後からはめればいいので、
枠だけ作ってやった!!

亜桜時計www



プログラミングはど素人でまったく得意ではないので、超試行錯誤。
ソースはとてもお見せできません・・・
独学にゃので許してください。。。


問題点はいっぱいありまして。

・いわゆる時間を書いた写真がないので、時計は別添え。
・60×24=1440枚もセットするのが大変なので一時間に一回しか変わらない
(とゆかそんなに写真素材がない)
・切り替わりが雑
(フェードとかしませんにょ)
・IS05でしか動作検証してません
(それすらちょっと怪しい気がしている)
・Android専用
(iPhoneは開発者登録しないと実機で動かせないんですね~。そもそもiOSは全然知らんです)

そして最大の問題点に気づいた。


誰得www


これだけ見せるとゆぅが超自分大好き人間みたいやん!
はじめに気づけ・・・

まぁよいではないか!
Androidであれば、野良配布もできるし!
将来的にはプロモーションの一環として欲しい方がいればプレゼントしようかなとかおもってまふ
欲しいひといる~??ww


でもせっかくだから時計としても完成させたいので。。。。
1440枚の写真を撮らなきゃな・・・orz

我慢して写真とれる人募集してますww

あ、あと、かっこよくフェードインアウトさせる方法知ってる人、
1440枚の写真を手打ちしなくても良い方法を知ってる人、
いたらこっそり教えてください。


台風が大変なのに何やってんだろ~
ちゃんと動いたらライブの良いプロモ材料になるかな?
あ、でもiPhoneユーザが多いと困っちゃうな。。。


なんかAndroidでこんなゆぅアプリがあったらいいなーとかあったら教えてくださ~い!
作る確約はしないけど、お勉強の材料にはするじぇ!!


ゆぅのライブに来た方にはおみせしまーす!
といっても、一時間に一回変わるだけじゃやっぱだめか。
一分で作りなおすかな~

次回ライブは9/25の14時からなんでモールで~す!
そのあとは10/8のやらふぇす!
これはすとべりね。

アイドルライブは10/14の秋葉原と10/16の浜松があるよ!
どちらもお楽しみにっ!!


亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ついに作ってしまった。。。
亜桜時計 欲しい!!!
003shで動くかな。。。

写真も撮りますよ~

jan5 2011/09/24(Sat)17:18:46 編集



>jan5さん
コメントありがととすです(^-^)v

是非つかってくださーい!
写真も撮ってほしいですっっ(*≧∀≦*)

まずはお見せできるようなプロトタイプを作ります♪
ほかの機種でも動くといいにゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
亜桜ゆぅき 2011/09/24(Sat)22:56:45 編集



ついに作ってしまった。。。
この時計すごくいいですね!
おれも欲しいっす!

公開期待しています。
kenchibi 2011/09/25(Sun)20:31:53 編集



ついに作ってしまった。。。
この時計すごくいいですね!
おれも欲しいっす!

公開期待しています。
kenchibi 2011/09/25(Sun)21:06:04 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]