忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




タルトといえば…

このブログを見る人のほとんどは

ケーキ屋さんにある、イチゴやクリームが乗ったタルトを思い浮かべるのかにゃ?

けど、愛媛にゆかりのある人が思い浮かべるのかタルトといえば、

一六や畑田とか地元のお菓子屋のアンコ巻いたロールカステラじゃないかちら??

浜松駅でも似たような形のもの見たことあるけど、名前はタルトじゃなかった気がするぉ。


そんなややこしい名前だから、ケーキを買ってくるときにみんなに希望調査をして

ゆ「なんのケーキがいい?」

「チョコ!」
「チーズ!」
「タルト!」

ゆ「じゃあ畑田か一六で買ってくるね」

「違う、いちごとかのってるやつ」

ゆ「あ…(;つД`)」

とゆー、ややこしやぁ~なお話もあるわけでふよ。
なんて区別したらいいんやろ…



そんな松山の三大タルトといえば、六時屋、一六、畑田。

六時屋は高級志向で、一六と畑田が似た感じであらそっとります

おいらは六時屋がおいしいと思う。
あと、畑田の御栗が派手でいいと思う。
一六は…セブンスター(スーパーマーケット)のイメージ。


畑田には友達がいるのでよくいくです。
今回は畑田のタルト工場でタルトを巻いてきました


これがカステラ生地。

意外と分厚い


あんこも自分で塗ります。
畑田の特徴はあんこに栗の粒が入ってるところ


これが意外と伸びなくてむずかすぃ…


そして一気にまく!

力を入れすぎたパパは、かなり細いタルトに(笑)
ゆぅはうまくまけた気がしたけどよくみたら生地が割れてた

巻いてある紙を剥がすとわれるって剥がしてから言われてもぉ~( ´△`)

すごーく楽しかった
愛媛に来たら是非体験してみてちょ
…しかし一人一本巻いたら一人一本もって帰らなきゃいけない。


そんなに食べれるのかしら…??

たくさんあるのでおすそ分けがあるかもだよー


直近のライブ情報だみょん
1/8 14:00 なんでモール(\1000ドリンクつき)
1/8 20:00 月刊亜桜ゆぅき
*なんでモールにて公開生放送(\1000ドリンクつき)
ゲスト:なんでモールマスター、佐助さん、strawberry shakers
Ustream放送はこちらからご覧になれます!

1月はライブもっさりなので、皆さんに会えるチャンスもたっくさんで嬉しいにゃ
絶対会いに来てね

亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]