忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




浜松といえば家康くん!

らしぃです。


しかも、なんともうすぐ優勝しそうな勢いらしぃ!!
家康くん投票
ゆぅもせっかくなので一票入れてみた!!

ここ最近急に聞くようになった気がするんだけど、いつからなんだろう?

とゆことで、家康君のことを調べてみたぉー(*゜▽゜)ノ


■浜松市制100周年記念マスコットキャラ
ってことは、やっぱり最近?
100周年って今年よね?
歴史あさっ!
うなぎいぬは?市長でしょ?
かわいくは・・・ないけど。。。

■デザイン候補
これだって!候補作品
あにゃ!
デザインしたの鹿児島の人なんだぁ~
知らなかった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ゆぅ、優秀賞の左から2番目が好きだにゃ~(*´∇`*)


■浜松的ポイント
うなぎ
音楽(鍵盤)
家康

ふーむ。
うなぎのちょんまげは怖いぉ。。。やっぱり。。。
同じうなぎ頭にのっけてるのでも、うなくんのほうがかわいくない??
春華堂のね。

って、うなくんてついったーやってるんだ!
しらんかったぁ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!2

家康は絶対音楽関係ないけどね。
てか家康ってどんくらい浜松にいたのさー

(Wikipediaにゃう)

・・・うん、長い!
岡崎で生まれて、最後は江戸?
で。その間の1570年に浜松に改名してお城作ったのは分かったから、
家康の人生の何分の一が浜松だったか知ってる人いたら教えてください。


岡崎城主の子供なら、岡崎だって家康くんだよね~



ちなみに、愛媛にはゆるキャラいるのかしら?
思いつくのは、サッカーの目つきが悪いみかんと、
一時期やけにいろんな車にステッカーはられていたタルト人かな。

タルトはゆるいっていうか。。。怖いけどwww
このあたりも時間があればまたお話しまーっす!!!


今週末のストベリライブは、懐かし復活祭。
初期のストベリソングをやる予定でっするぉんv(*'-^*)bぶいっ♪

そろそろストベリの動画とかもあげたいのぅ~(-。-;)
がむばりずむ♪


家康くん、がんばれ~!!
・・・と、実は「しろまるひめ」と「ゆめまるくん」かわいいな、オイと思いながらも、
どうせなら浜松ゆかりのキャラに優勝してほしいので応援にゃう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

べ、別に、頭に城をのっけてる子が好きってわけじゃないんだからっっ!!


亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

家康くん。
あのー…100年前って明治時代なんですけど…
よっくん 2011/10/27(Thu)21:44:09 編集



>よっくん
お?そうなの?
じゃあ浜松は明治時代にできたのかしら。
市制って意味があいまいだけど、浜松市ね!市長ね!ってできてから100年たちました~ってことでよいのかにゃ?
つか、それが長いのか短いのか他の市町村知らないから分かんない
亜桜ゆぅき 2011/10/28(Fri)10:44:23 編集



無題
私も今日、家康くんに投票してみました(笑)しかもブログにも書いちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

何気に見つけたんですが、かわいくないような…かわいいような…「まゆまろ」ってのを見つけて自分じゃん!!みたいな(笑)ちょっと親近感で(笑)

でも家康くんに同じく、頑張っていただきたいので(^^)

mayu URL 2011/10/28(Fri)18:08:07 編集



>mayuちゃん
家康君優勝したね!
まさか浜松のキャラが優勝するなんて思わなかったからかんどー
最近街でもよく観るから、応援しよーっと

まゆまろ、いいね~
ぜひ今度まゆちゃんライブで、まゆまろで自己紹介を(笑)
亜桜ゆぅき 2011/10/30(Sun)11:08:04 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]