忍者ブログ
  絶賛うーたん中☆ももクロと特撮を愛するアイドル系パフォーマーソングライター・亜桜ゆぅのブログだみょ♪
Admin*Write*Comment
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これがいよかんでー



これがデコポンでー



これがオレンジでー



うちにはかんきつ類がたっくさんあるねぇ(遠い目)

ゆぅは愛媛出身なのでじいちゃんが唐突に箱で送ってきます


それはもういろんな種類のみかんが、年間に4~5回。

あ、みかん農家とかじゃないですよ。

どっかで箱買いして、孫たちに一斉送信してるんです


今回は珍しく違うばあちゃんがたまたま同時期に参戦してきたので大変なことに。。。

うーんだってー

これ系のみかんって、皮むくの大変なんだもん。。。。

温州ミカンとかがいいなぁ

それはそれで10キロとかになると、数が半端なくて困るんだけど

そんな感じで毎度毎度みかんが食べきれない状態になってしまうゆぅなのです。。


でもそれじゃあじいちゃんに申し訳ないとです!!!

ってことで、今回は意を決して、みかんをみかんじゃなく食べる方法を検討しました。

(あ、ゆぅはオレンジ色の丸い果物を全てみかんと呼びますので、細かい突っ込みは置いといてー)


とりあえず、いよかんが敵です。

いよかんは外の皮も中の皮もごっついので、全部むかなきゃいかんのです。

これはすっごく大変

ってことで、今回はいよかんの皮をとりあえず全部むいて実を出しました。

はぅあ!

そんな努力の結晶の写メを取り忘れた・・・・

あんなに頑張ったのにぃ~

ゆぅのこぶしよりでかいいよかんを4つ、むきむきしました。

で、砂糖をかけて、ジャムにしようとまで思って放置したのに、

気が変わったのでそのままケーキにしてやりました。


はっはーどうだ、このきまぐれっぷり

もちろんそりゃあ無駄に大変でした・・・

だって何もかもの順番が違うんだもんね。

しかも無計画!

生地が作り終わってから型がないことに気づく。。。

貸し出してたんだったぁ

第一陣はマドレーヌの紙型で作ったけどそれも底をつき

結局炊飯器でやりました(笑)

マドレーヌのほうはさくっと系に。

炊飯器のほうはやや蒸しケーキっぽくふんわりしっとり系になりました。

行き当たりばったりが生み出した、一つの生地で二度おいしい奇跡!!!

これぞ、ゆぅの人生観を表して・・・ないか。

危ない危ない。。。

というわけで、いよかん様は食べやすいケーキになって、ゆぅにますますの高カロリー高脂肪をもたらしてくれるのでした


・・・で、残りのみかんたちどうするかね。。。

いよかんだってまだ終わってない。。。

オレンジはそのまま食べておいしいんだけどなぁ

うーん・・・毎日食べるのはしんどいっす

よし!

また高カロリーにするぞー!

今日はもう一発、みかん以外のおかしも作ったので、それはまた後日公開しまっす☆

そろそろお菓子のお家に住みたい亜桜ゆぅきでした
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

みかんのうた
すごい!以前の記事にも書いてあったけど、こんなに沢山届くのね

なんか「人はみかんだけで1ヶ月生活できるか?!」ってテレビの企画みたい
是非伝説を達成していただきたい(無責任)

ケーキにするのは素晴らしいアイデアだと思うけど、結局量は減ってないんだよね(笑)

ひとまずこのままどうなるか温かく見守ろうと思います

ちなみに…ミカンを使った面白いレシピを見つけたよ…

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/
佐助 URL 2010/03/09(Tue)00:56:01 編集



みかんのうた
>さすけさん
URLふんじまったぁ(笑)
しかしこれすごいなぁ、これならゆぅでも作れるっ
しかも何回も作ってもなくならなぁい~
無限みかん料理

人はみかんだけで一カ月生活できま・・・せんっ
ゆぅはお菓子がないと無理です。
あ、みかんのお菓子にすればいいのか~

とりあえずこれ以降量が減ってないのはとっても問題です
亜桜ゆぅき 2010/03/10(Wed)19:11:59 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
メールフォーム
亜桜ゆぅきへのご連絡はこちらから!
メール
亜桜ゆぅき@なぅ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)
性別:
女性
職業:
パフォーマーソングライター
趣味:
げーむ・お菓子作り
自己紹介:
浜松で活動中!アイドル系パフォーマーソングライターの亜桜ゆぅき(あさくらゆうき)です。
完全セルフプロデュースアイドルです。

≪参加ユニット≫
アコギユニット:Strawberry Shakers
ゆぅが作詞作曲ボーカルをやらせて頂いているユニットです。
最新コメント
[08/23 亜桜ゆぅき]
[08/22 悪魔 of Red]
[08/21 亜桜ゆぅき]
[08/21 オトガン]
[08/15 亜桜ゆぅき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © リオレイアの亜種は桜です。by亜桜ゆぅき All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]